富士宮ジョブフェスティバル8月20日開催

「一人でも多くの学生や求職者の方に、地元企業の魅力を知ってもらい、地元で就職して欲しい」

富士宮市民文化会館で8月20日、富士宮ジョブフェスティバルが開催される。

この行事は、富士宮商工会議所の雇用対策研究会と、青年経営者が集う「富士宮商工会議所青年部(富士宮YEG)」が連携し企画した催しで、新卒だけではなく、中途・パート・アルバイトも含めた全ての求職者対象の就職・職業に関するイベントである点が特徴となっている。50社(予定)の企業が参加予定で、ガイダンスやナビゲート、移住定住ガイド、飲食ブース、適正診断など、様々なコーナーが設けられる予定だ。

いずれも入場無料。

jobfes20160820

さらに、また、スペシャルゲストとして、カドカワ株式会社代表取締役会長の佐藤辰男氏が特別講演を行うことも決まっている。

佐藤氏は静岡県富士市出身で、玩具業界氏の記者として就職。ゲームファンでもあった佐藤氏が書いたゲーム雑誌の企画を、当時角川書店に気に入られて同社に転職し、コンプティークをはじめとするゲーム雑誌やキャラクター商品の開発を手掛けることとなったという。その後、お家騒動に巻き込まれてメディアワークスを設立して独立するも、角川書店との関係修復が進み、役員として復帰。その後はカドカワグループとドワンゴの合併にも携わり、現在はカドカワの代表取締役会長として、日本国内屈指のメディアグループのリーダーとして活躍をしている。今回は「時代に乗る経営」と題して、仕事・経営をテーマに講演を行う。(聴講無料)

fessoudan

さらに、「地元就職支援活動親子向けセミナー」も同時開催で、NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会の副理事長・長崎一朗氏が、保護者に向けて、悔いの残らない就職活動についての講演を行う予定だ。

■問い合わせ:富士宮商工会議所【宮川・小笠原】 TEL0544-26-3101

◆主催:富士宮ジョブフェスティバル実行委員会
◆共催:富士宮市・富士宮商工会議所雇用対策委員会富士宮商工会議所青年部

■関連ホームページ

富士宮ワークゲート

富士宮ジョブフェスティバル Facebookページ

関連記事

富士山麓有機農業推進協議会
ページ上部へ戻る